子宝相談

二人目の不妊治療に漢方薬を併用し体質改善していたら、妊娠し出産

Before

42歳 女性
二人目不妊のため、病院で不妊治療を受けていましたが、妊娠しませんでした。
他に何かできることはないかと調べたところ、「漢方で体質改善」を知りました。

before

After

漢方薬を飲み始めて、2年以上が経過しています。
現在の状態(産後6週間)は、一人目の出産時よりも体調が落ちついていると思うので漢方薬のおかげかなと思います。
帝王切開での出産でしたが、産後の体調は、一人目出産の時(自然分娩)よりも良いように思います。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は一人目を38歳で自然妊娠されました。
二人目の妊娠を希望されていたのですが、体調が悪く妊娠しませんでした。
疲れやすい、頭痛、生理前の下痢があり、基礎体温の低温期が一人目の時より高く36.8度で安定していませんでした。
そこで、体力がつくよう考慮して「血」を増やすような漢方薬、低温期は卵子の成長に良い36.4度くらいに下がるように体を潤すことを考慮した漢方薬をお勧めし服用していただきました。
漢方薬を飲み始めて1年半後に、体外受精をして妊娠し元気な赤ちゃんが生まれました。
養生をしっかりして、漢方薬を併用されると体調不良改善の効果が上がるようです。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品